◆ 型紙の一部の印刷方法 ◆

※この説明は2010年に書いた記事です。 現在のブラウザのバージョンの印刷方法とは、異なる部分があるかと思いますので、ご了承くださいませ。

作り方説明書&型紙は、連続印刷 の設定で ファイル制作しています。

印刷アイコンを クリックすると、すべての枚数が印刷されます。

途中で印刷を 失敗した場合や、
型紙の一部のパーツだけ印刷したい場合など

全部を印刷したくない場合 この設定方法をご利用下さい。
・・

ちくちくふれんど ** 無料型紙 ** コチラから
・・

無料型紙のページを開き、 各作品のページを 開きます。


・・
・・


・・
実物大型紙を 開くときは 文字を クリック します。
・・


・・
実物大型紙は「PDFファイル」です。
印刷していただくには Adobe Reader が必要です。

印刷の方法は コチラを ご覧ください。

型紙の 印刷方法
・・


・・
印刷は必ず 100%表示 の状態に設定します。
・・


・・
画面 左上端「書類」のアイコンを クリックします。
・・


・・
・・


・・
全体のページが 表示されるので 印刷したいページを クリックします。
・・


・・
印刷のダイアログボックスが 開きます。
・・


・・
4枚目を クリックして開いたので 4枚目だけ選択されています。
・・


・・
ページを 指定する場合 半角数字と ハイホン で指定できます。
4枚目だけを指定の場合 [ 4-4 ] と 半角入力します。
・・


・・
[ Ctrl ] コントロールキーを押しながらクリックすると
同時に複数選択できます。
・・


・・
写真の入った文書 ( 写真が ナイ文書でも )
キレイに印刷したい時
・・


・・
印刷 ダイアログボックスの [ プロパティ ] を クリックします。
・・


・・
詳細設定のボックスが開きます。
メーカーや 機種によって異なります。
・・


・・
普通の用紙でも「 きれい 」を 選択すると
多少 キレイに 印刷できますが、時間が かかります。
・・


・・
写真入りの印刷は「 スーパーファイン 」 用紙が おススメです。
・・


・・
・・


・・
詳細設定の ボックス「OK」を クリック
元のダイアログボックス「OK」で印刷が スタートします。

2012-0713-04

 こちらをクリック

ちくちくふれんど ** 無料型紙 **

無料型紙の有料での印刷のご依頼は 承っておりません